自然の仕組みに適った調和の方向に生きると決心する

決心
決心

このホームページのトップにあるように「自然の仕組みに適った調和の方向に生きる」と決心しています。先日、私にとってはきついメッセージをいただきました。お天道様がサポートしてくださってます。

そこで、改めて

 

「自然の仕組みに適った調和の方向に生きる」

 

と決心します。

 

とは言え「自然の仕組み」ってどういうこと?

「調和の方向」ってどっち?

 

毎晩浅い眠りでうなされる毎日を過ごしてましたが、わからないけど、改めて決心したら、身も心も軽くなり、が現象もなんとか90%くらいは解決したと思っています。あとの10%を抱えておかないと、決心をわすれちゃうので持っていることにします。

お天道様は、本当に上手にサポートしていただけます。

 

波動の法則でいう 調和は

 

調和=中性子=意識

 

なんですが、日本語のイメージだと「バランスをとる。」みたいなことのおもいがちで宇宙的には

 

「ハーモニー」だそうです。

 

ハーモニーとバランスでは解釈が全然違います。

 

ハーモニーって何?と強く思うとクラシック音楽のオーケストラが出てきて、指揮者やいろんな楽器を手にして演奏する方々を思い浮かべます。


各パートの人が自分の役割をして一つの楽曲を演奏し音楽を作り上げていく。みんなすることは違うんだけど、全体で観じると心地よく感動する。

調和(ハーモニー)ってこういうなんどろうな。

一人の人が間違えたり、目立とうとしたり、みんなの同調しずに演奏すると不協和音になり不調和になる。そうすると楽曲として成り立たなくなり音楽そのものが楽しくなくなってしまう。


このことを自分に置き換えると、地球さんが指揮者で地球さんの表面に引っ付いている人間は演奏者、(80億人のオーケストラって凄いです。)現状は、指揮者の指揮を無視して自分勝手に演奏して

楽曲どころか雑音にしかなっていない。そんな状況のようです。


「自然の仕組みに適った調和の方向に生きる」


これを思うと調和の方向が見えてくる気がします。


「自ら」が大前提ですから他の人に頼ったり任せたりする余裕はありません。


何かするときは、「調和の方向はどっち?」と質問して最初に閃きが来た方が調和の方向と信じて実行しようと思います。


お天道様、みなさんサポートありがとうございます。


本当に感謝します。