ネガティブ思考を無理やりポジティブ思考にする

直観アート「惹かれる」
直観アート「惹かれる」

fontution ( フォントゥウション )です。

 

この前思ったんですが、ネガティブな現象をニュース番組で見ると嫌な気分になります。戦争で嫌な思いをされてる方報道、犯罪の報道等。基本的にニュース番組はTVショーだと思ってみてるので一部真実もありますがフィクションも多いと思ってます、それでも嫌な気分になります。その嫌な気分を無理やり、これは先の地球には必要なことだから受け入れよう。って無理やりポジティブな思考にしようとする。

これってポジティブなことでしょうか?

 

2~3年前はこういうこともしていた気がします。

今は、ちょっとちがうんじゃない?

ポジティブってそういうことじゃないでしょう。

 

嫌な気分になったら、その感情が自分にあることを認めるか自分に確認する。

それから手放すか自分に確認する。

いつ手放すか確認する。

それから手放す。

 

こうすることに気づくことがポジティブよりってことのように観じます。

 

嫌な気分になる報道を観たらのめり込まず俯瞰してその感情を手放す。そうするとネガティブ思考がポジティブよりになる。

外側のことを変えることはできない。裡側を変えるしかできない。

かといってポジティブがいいって訳じゃないです。センターです。

ネガティブとポジティブの真ん中です。

いつもセンターでいたいです。

 

お天道様サポートありがとうございます。